今日の給食は
わかめ麦ごはん、牛乳、新たまねぎのみそ汁、かれいの野菜あんかけ、オレンジ です。

かれいの野菜あんかけは、もやしが入ることでシャキッとした食感になり、おいしく仕上がりました。みそ汁には新たまねぎが入っていたので、甘みがでておいしかったです。
埼玉県川口市里621 TEL.048-282-5708 FAX.048-282-6632 さわやか相談室(直通)TEL.048-284-1010
今日の給食は
わかめ麦ごはん、牛乳、新たまねぎのみそ汁、かれいの野菜あんかけ、オレンジ です。

かれいの野菜あんかけは、もやしが入ることでシャキッとした食感になり、おいしく仕上がりました。みそ汁には新たまねぎが入っていたので、甘みがでておいしかったです。
関連記事
今日の給食は、 ねぎまうどん、牛乳、野菜のかき揚げ、ブロッコリーと根菜のサラダ、米粉のお祝いケーキです。 今日は3年生最後の給食でした。3年間たくさん食べてくれた48期。入学当初、私より背が低かった子 …
今日の給食は、 バターロール、牛乳、白菜とミートボールのスープ、メンチカツ、ひじきのサラダです。 スープには冬が旬の白菜がたくさん入っていました!白菜は芯の部分の方が火の通りが遅いので、芯の部分を先に …